一括お問合せ
萩温泉旅館協同組合 萩市内の21施設からご紹介致します。
 萩温泉旅館協同組合 ≫ 今月の旅館紹介(萩の御厨 高大)
創業明治11年 萩の御厨 高大 2005年10月
■萩の御厨 高大をご紹介 2005年10月号■

 創業明治11年の萩の御厨 高大を神原がご案内致します。
歴史ある料亭では高島北海の絵や松林桂月などの書画も残されています。和食の他にレストランで洋食も味わえる高大を詳しくご紹介致します。

※萩の御厨 高大様よりプレゼントのお知らせ!
 2005年10月のプレゼント企画にご協力頂きました。
抽選で1名様にペアご宿泊券をプレゼント致します。応募期間は11月19日迄。たくさんのご応募お待ちしています。プレゼントの応募フォームはこちらです。

お部屋のご案内館内ミニツアーのご案内お風呂・家族湯のご案内おすすめプラン

■萩の御厨 高大
萩の御厨 大
玄関前

 萩の御厨 大は、萩バスセンターより徒歩1分の場所にあり観光の拠点にまたビジネスの拠点に大変便利です。

今回は、予約の小枝様に館内をご案内頂きました。

 ロビーは萩の竹で装飾されぼんやりとした灯りで独特の雰囲気があります。
竹グッツや女性の色浴衣もフロントで販売しています。

客室数          20室
 内バス・トイレ付和室  13室
 内トイレ付和室      6室
 内ダブル(アジアン)   1室

チェックイン   15時30分〜
チェックアウト  〜10時

高大 フロント ロビー
打合せの様子
販売している色浴衣
■お部屋のご案内
アジアンテイストルーム
アジアンテイストルーム

 ロビー、お風呂をリニューアルした際に客室も二部屋リニューアルしました。

 一部屋は和室にキングサイズのベットを入れたアジアンテイストルームです。お布団よりもベットがいいといわれるお客様に好評です。

 一部屋は萩の竹を配しやわらかな灯りを演出した部屋です。この部屋もお客様には好評です。

どちらの部屋も各一部屋ですので宿泊日によってはご準備出来ない場合もあります。お部屋指定をご希望の場合はご予約の際にお伝え下さい。

新和室
和室

 ご夕食は、料亭ならではの旬の素材を活かした懐石料理をご用意しています。その日にとれた食材を使いますので料理写真等はございません。宿泊料金にあわせて料理をご準備します。
今からの時期や本場山口のふぐが一押しです。ご予算にあわせてふぐのフルコースも出来ますのでご相談下さい。

また和食の他にレストラン高大で洋食も召し上がることが出来ます。ご予約の際に和食、洋食をお伝えいただければ対応出来るそうです。
 和食の場合、ご夕食は会食場が基本ですが別途お一人様(2,100円)にてお部屋又は料亭個室でご準備出来ます。事前予約になりますのでご予約の際にご希望をお伝えください。
和食イメージ
和食イメージ
洋食イメージ
洋食イメージ
■館内ミニツアーのご案内


 料亭にはアール・ヌーヴォーに影響を与えた高島北海の絵や、横綱朝青龍の化粧回しを手がけた事でも有名な近代日本画壇を代表する松林桂月などの書画、また第26代首相 田中義一の残した書などが残されています。ご宿泊の頂いたお客様やご昼食でご利用のお客様に館主がミニツアーとしてご紹介しています。

 この書は第26代首相・田中義一が当館高大にて書いたもの。意味としては「招かれなくても来たくなる」という内容です。

 この書は松林桂月が書いたもの。
6月ごろ高大の宴会中に大広間から中庭を見ると松の下から清らかな風が吹いていて心地よい様子を書いたものです。

高大 フロント ロビー
 このように館内には文人が残した画や書を館主がミニツアーと題しご案内しています。
事前予約制となっていますのでご予約の際にお訪ねください。
■お風呂・家族湯のご案内


 高大には三つのお風呂がございます。石風呂・すのこ風呂・畳敷風呂。貸切風呂としてもご利用出来ます。貸切の場合は、当日予約(45分1,000円〜)となります。その他にも最寄の萩本陣温泉(お一人様1,260円)への送迎もしています。

岩風呂
岩風呂

 料亭にあるお風呂です。広々としたお風呂は家族でのご利用でも十分な広さです。

畳敷き風呂

畳敷きのお風呂は純和風テイストのお風呂です。館内4階にあります。4〜5人でもご利用可能な広さです。

畳風呂
すのこ風呂

 家族風呂です。木の香り漂うお風呂になります。館内4階にあります。
 

 最後迄ご覧いただきましてありがとうございました。今月は萩の御厨 大様より抽選で1組様にペアご宿泊券のプレゼントのご協力を頂きました。たくさんのご応募お待ちしています。

プレゼントの応募はこちらから≫

バックナンバーはこちらをご覧下さい≫

レストラン 大
萩温泉旅館協同組合
営業時間 9時〜17時迄
定休日:日曜日
〒758-0044
山口県萩市唐樋町
Phone 0838-22-7599
FAX 0838-24-2202