一括お問合せ
萩温泉旅館協同組合 萩市内の18施設からご紹介致します。
 萩温泉旅館協同組合 ≫ 今月の旅館紹介(萩たなかホテル)
萩たなかホテル 2005年8月
■萩たなかホテルをご紹介 2005年8月号■

 萩たなかホテルは市内よりお車で約10分の距離にあります。今年4月に温泉を引き萩温泉郷に仲間入りしました。「はぎ温泉」の中で源泉に一番近い旅館です。夕日の眺めが最高の萩たかなホテルを詳しくご紹介していきます。

※萩たなかホテル様よりプレゼントのお知らせ!
 2005年8月のプレゼント企画にご協力頂きました。萩たなかホテルペアご宿泊券を抽選で1名様にプレゼント致します。プレゼント応募フォームには簡単なクイズがあります。このページに答えが隠されています。たくさんのご応募お待ちしています。
上記プレゼント企画は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

お部屋のご案内大浴場のご案内館内イベントのご案内おすすめプラン

■萩たなかホテル
萩たなかホテル玄関前
玄関前

 萩たなかホテルは萩マリーナのすぐ側にはあり、ロビー、部屋、大浴場、レストラン、宴会場等で見る夕日は絶景です。

※部屋は山側の部屋もあります。予めご了承下さい。

 8月は萩温泉旅館協同組合、神原が萩たなかホテル様の施設紹介で紹介しきれなかった旬の情報などをご案内致します。

 館内のご案内を頂いたのは萩たなかホテルの廣兼さんです。玄関を入ると右手にフロントがありスタッフの方に笑顔で迎えて頂きました。

客室数      92室
内 バストイレ付 65室 トイレ付 27室

チェックイン   15時
チェックアウト  10時

萩たなかホテルフロント
色浴衣
藤岡謹三氏 絵画
秋吉台サファリランド ホワイトタイガー 剥製
 チェックイン後部屋に向かいます。女性には色浴衣の貸出し(525円必要)もあります。貸浴衣はチェックイン後お好きな柄を選んで頂きます。またかわいい巾着も別途販売中身は手鏡やくし等の小物10点セットです。(1,050円必要)
 ロビーには初代ローマン派の藤岡謹三氏の100号絵画が展示されています。この絵画は萩の風景ではなくハワイの風景だそうです。残念!
その他にもロビーには秋吉台サファリランドのホワイトタイガーの剥製、石見神楽の大蛇も展示されています。サファリランドの前売り券も格安で販売しています。詳しくはフロントにお問合せください。
■客室のご案内
海側の客室
海側の客室 マリーナへの夕焼けは絶景です。

 客室は全92室あり、バストイレ付65室、バスなしトイレ付27室となります。

 写真は海側の10畳標準客室です。海側の部屋は9月〜10月頃には遠く海に夕日が沈むところをお部屋から見ることが出来ます。

 たなかホテルは基本的には客室の冷蔵庫の中は空っぽです。お客様がジュース等を購入し冷していただく為にフリーとしています。館内の自動販売機も全て定価で販売しています。

 料理は旬の素材を使った会席料理の他に伊勢海老をふんだんに使った「伊勢海老会席」や萩の見蘭牛を使った「見蘭牛会席」等のおすすめプランもあります。

お食事は基本はレストラン又は、個室会場となります。ご希望の方はお部屋食も承ります。別途料金大人2,100円・子供1,050円が必要です。朝食はバイキングになります。
※プランによってお部屋食プランもあります。

※クリックすると拡大画像が表示されます。
客室より見た萩マリーナ
フリーの冷蔵庫
レストラン
個室会場
海側客室は萩マリーナ
が一望出来ます
フリーの冷蔵庫
展望レストラン
個室会場
大人4名様迄利用可能
■大浴場のご案内

 2004年に掘削された「はぎ温泉」により、2005年4月より萩たなかホテルも大浴場を温泉として開湯致しました。

 源泉を直接ホテルまで引いています。泉質は「含弱放射能−カルシウム・ナトリウム−塩化物冷鉱泉」です。加温、循環式の温泉。日帰り温泉として10時30分〜16時まで営業しています。大人600円・子供300円

大浴場にはコインロッカー(無料ですが利用時には100円必要)もあります。

ご宿泊者の大浴場入浴時間

5時30分〜23時迄


夏みかんの湯・竹林の湯入り口
大浴場入り口
竹林の湯
竹林の湯
夏みかんの湯
夏みかんの湯
露天風呂
露天風呂(男女有)
サウナ
サウナ(男女あり)
パウダールーム
パウダールーム
廣兼さんと神原
廣兼さんにはぎ温泉泉質の説明を受けました
■館内イベントのご案内(8月・10月・11月のイベント情報)
ちびっこ広場の案内
当選者には写真をお願いしてます
 夏休み期間中8月末迄 幼児〜中学生のお子様を対象にちびっこ広場を開催中です。
抽選で夏のイベントグッズが当ります。現在は海のグッズをプレゼント中!

夏休み後半は勉強グッズをプレゼント予定です。

またお子様向けのビデオ放映も20時〜21時迄開催しています。
 島根県の種神楽保存会(島根県益田市無形文化財指定)を方を迎え、伝統の民族芸能【石見神楽】を10月・11月下記日程で開催致します。

ご宿泊の方も料金が別途1,000円必要となります。
一般の方も観覧は出来ますので萩にお越しの際には、是非ご覧下さい。

【上演日】
 10月 7.14.16.17.21.23.24.28.30.31
 11月 4.6.7.11.13.14.18.20.21.27.28
【料金】
 大人 1,000円(税込)
【時間】
 21時〜21時50分
石見神楽
石見神楽
■その他館内のご案内
カラオケボックス

左より

売店
会食場
カラオケボックス

特産品を取り扱っています
スナック 19時〜23時
お1人様2,500円のセット料金あります

カラオケボックス
お1人様1時間 500円
 
 最後迄ご覧いただきましてありがとうございました。8月は萩たなかホテル様に奮発していただきクイズに答えてペアご宿泊券を抽選で一名様に当たる企画を実施中です。クイズは、大浴場をリニューアルに伴い、萩の雰囲気にあわせ大浴場に名前を付けました。一つは「夏みかんの湯」もうひとつはなんでしょう?というのがクイズです。
もう分かりましたね!ヒントはこちらです。

プレゼントの申込みフォーム≫

ご宿泊のご予約はこちらになります≫お好きなプランを選んで頂きお申し込み下さい。

次回は菊ヶ浜観光ホテル、宵待ちの宿 萩一輪をご紹介する予定です。

バックナンバーはこちらをご覧下さい≫
伊勢海老会席プラン
 
萩温泉旅館協同組合
営業時間 9時〜17時迄
定休日:日曜日
〒758-0044
山口県萩市唐樋町
Phone 0838-22-7599
FAX 0838-24-2202